読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習日記

大学生自転車乗りです。文章を書くのが下手なので、練習も兼ねていろいろ書いていこうと思います。

朝練60㎞

7時友人Y宅集合、平坦でクリテ練の予定だったが切り上げて、自宅近くの坂で3~4分走5本。

クリテ練は1周3㎞の周回を10周し各周でスプリントするというもの。友人はFTPが5倍あるので、先頭で5倍弱で引いてもらいスプリント区間で毎周ペースを上げてもらう。そして自分はペースアップについていき、スプリントを決める。そう、完全に自分のための練習である。しかし、これは1周で切り上げた。またやりたい。

坂では、相方が強く5倍程度でペースを作ってもらったが自分がちぎれるので、彼が登りきって折り返してきた時に降りる感じでやった。レストは下る間のみで2分以下であった。彼は以前これを5~5.5倍10本やっており圧倒的実力差を見せつけられた。週3くらいでやればかなり強くなれる練習だと思う。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~

 

自己紹介2回目です。

 

私がこれまで乗ってきたロードバイクはGIANTのDEFY4(約2000㎞、売ってしまいました)→TNI7005mkⅡ(以後赤TNIと略します)(数千㎞、現在はTT使用になってます)→CARERRA SL950(メインバイク、10000㎞以上です)と3台乗ってきました。今の決戦用ホイールはwh-7900-c35-tuです。

DEFY4は中古で、赤TNIはフレームで買い、この2台でロードバイクの基本的な構造や組み方を学びました。今のメインバイクも気に入ったカラーがフレームセットのみだったので、コンポ類を用意し自分で組みました。機材には興味があり、欲しいと思ったものには財布のひもがすぐ緩んでしまうたちでした(今は必要だと思ったものにしか緩まなくなりましたが)。機材については書きたいことが山ほどあるのですが、面倒くさくなって日記ごとやめてしまうかもしれない?ので、時々特に何かあった時に書きたいと思います。

 

今日はここまでにします。

 

ありがとうございました。