
練習日記

大学生自転車乗りです。文章を書くのが下手なので、練習も兼ねていろいろ書いていこうと思います。

朝練64km

TTT練の予定だったが2人しか集まらなかった。とりあえず、平坦でローテ練をするということで1周9㎞ほどの周回へ。

移動中は足の不調はあまり気にならなかったが、周回に入るころにはかなりふとももの前が張っていて苦しむ。心拍が上がらず乳酸除去できていない感覚。1周半のうち1周分ほど先頭を引いてもらい、最後の方は全く踏めなくなって千切れた。あまり練習にならなく申し訳なかった。PTは履かずに行ったが3倍程度でしか踏めていなかったと思う。

以前にも何度かこういうことがありいつもオーバーワークを疑っていたが、前回は体調を崩していた時で、今回も少し風邪気味な気がするので、体調が大きく影響しているようだ。体調不良で踏めなくなるのは当たり前ではあるが、いつもポジションや機材の不調を疑いたくなるのでしっかり気にとどめておこうと思う。そしてしっかり休んで、5日後のクリテリウムに挑みたい。(今日の飲み会は無理しない)

4時半起きしんどい…